納期調整(延長)のご案内☆

7月の繁忙期。肌の露出が増える分、ジュエリーの魅力が増す季節。今月7月も早くも終盤になりました。工房は、おかげさまで、東京以外のお客様からのご注文が特に多く、気が付けば、毎日何かしら出荷させて頂いている状況です。本当に有難いことです。今年は、コロナや天候不順の影響もあって、レジャーに出掛けられない人も多いと想像します。その分、お買い物、…

続きを読むread more

電話アレルギー

みんな電話嫌いなんですかね・・・お問合せは、電話でって・・・そこいらじゅうに表記してますが、相変わらずお問合せは、匿名性のあるInstagramメッセージから文字打ち系だらけ。ごめんなさい!全部削除です。どうかご遠慮なく、お気軽に電話で聞いてください。知りたいこと、多分1分で分かります。ユーザー様にとって、ひとつの情報を伝えられたら幸い…

続きを読むread more

金地金高騰中

地金と書いて、じがねと言いますが、簡単に言えば、金属の塊のこと。たまに、じきんとか、ちきんとか耳にしますが、漢字そのものの読み方としては間違ってないし、そもそも、日常的に使う言葉じゃないから尚更のこと。そう、ここ最近も貴金属の”金”の地金相場が、かなり高騰を続けています。純金が、今日現在1グラムあたり、7000円迫る勢い。たったの1グラ…

続きを読むread more

1年の折り返し地点☆

7月に入りました。令和に入って早2年。今年も、ちょうど半年が経ち、本来なら、東京オリンピックに湧く頃だったでしょうが、この中華ウィルスのせいで、全世界が混乱の事態に陥ってしまいました。世界中で、いろんな出来事が起こる中、日本は他の国と比べたら、平和に過ごせる国で良かったと思いますが、この事態、他人事で済ませられないようになってしまいまし…

続きを読むread more