アイボリータワー☆ ←click

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記 2017/06/12

<<   作成日時 : 2017/06/12 02:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像




受注製作というスタイルですと、

なかなか完成品に”定価設定”して、


販売することが難しいんですが、

そうは言っても、比較的お買い求めやすい

価格帯のお品物ならば、Instagramで

FOR SALEと題してご案内させて頂いて、

おかげさまで、実際ご購入頂くケースも

徐々に増えてきましたので、

最近気になってます…


…@stores (オンラインショッピング)


またネットの新しい試みが…


ただ、やっぱり、基本は工房に遊びに来てもらって、

あれやこれやと、お客様のイメージに添ったものが

作れるのが一番良いんですが…




でも、遠くの方へも、時間に関係なくご注文頂けるって

ところも、なかなか捨てがたい…



実際には、ラインで繋がってるご遠方のお客様がたには、

時間も曜日も関係なく、お互いの都合に合わせて

やり取りさせていただいて、ご注文いただいているのも現実だったり・・・

ご興味ある方、全員にそうした対応ができないのも、また現実だったり・・・



と、今日日曜のお休みに、1人山奥に走りに(バイクで)行って

いろいろと考えにふけってました。



いつも、作業の手は早いですが、

営業活動は”ノロマ”なので、

いつになるかはまだまだ未定ですが、何か動き出そうと思ってます。



コメントに「頑張って下さい」と、

どこの誰だかは分かりませんが、

ブログを続けろってことで、受け止めました。


ありがとうございます。


画像




Instagramは、しつこいほど毎日上げてますが、

ブログの方も、間は空きますが、いつも意識は

ありますので、仰せの通り頑張りまーす!


これは余談ですが、当工房のブログ、320万アクセス達成後、

いろいろ過去を振り反って、解析すると、

残念なことにキュービックジルコニア(合成石)の

検索ばかりアクセスがあるようで……


ちょっとガッカリ!



キュービックなんて、

せいぜいダイヤモンドの1/100以下の値段ですよ!


確かに装飾材料としては、その性能(見映え)は素晴らしいのは確かでも、

わずか何十円の世界に興味持って頂いても、

致し方ないですかね…



本当のところ、工房の本来のウリは、

質の高いダイヤモンドを

リーズナブルにご案内することや、

よりスタイリッシュな

ゴールドやプラチナ製のジュエリーの製作を

中心に様々な面で成長してますし、

常連のお客様、リピーターのお客様は、

そのほとんどが、そうした面で工房に何か魅力を感じて

お付き合い頂いているのに、

まだまだ一般的には、

ジュエリーの価値観の世界をある程度

把握されている方というのは

非常に少ないのかなといった印象を持ちました。



賢く考えれば、どうせ原価価値なんて

バレないんだから、1万円の材料代で10万円で

売ってしまおう!…なんて悪知恵の領域にも

なりかねないですが(笑)、そこは、やはり長年

材料代と製作費/手間賃で細々と続けてきましたので、

これから死ぬまで、製作者の端くれとして、

この精神は貫こうと決めてます。


…なので、業者さん、一切近づきません!(笑)



また、時間が取れそうな時は、

ブログ更新しますので、変わらずInstagramの方で

みなさんの目の保養になるように頑張ります!(見てね!)






スマホ・タブレットで閲覧の方は、

一番下にスクロールして、

パソコン版に切り替えて

是非ご覧下さいませ!見やすいです!






画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記 2017/06/12 アイボリータワー☆ ←click/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる